わくのメモ

日頃ふと思い付いたことを書きます。

生きる目的は大事

 私は、生きる目的を持たない人間は、人間としての要件を満たしていないように思えます。なので、私も半年から1年以内の目標を考えてみます。

 

・JSでコンテンツを作る

 これは、少し進めているので上手いデータ構造が思い付いたら形にできそうです。

 

・共同で作ってるゲームの一部要素のリワーク

 ツチノコの冒険というゲームを作っているのですが、ところどころ変更が必要な仕様があるので、そのリワークを行います。

 ストーリー追加など、ボリュームのあることを行うかは未定ですが、アイデアは十分にあります。

 

・音楽のことを学ぶ

 音楽といってもいわゆるDTMの方です。私は耳が良くはないのと、あまり器用ではないのでこういう方向を目指していきたいです。

 VOCALOIDを使おうと考えていたのですが、知らない内にV4が出てたみたいです。手元にはV3の初音ミクはあるんだけど…

 

・動画編集の勉強をする

 作りかけの動画作品があるので、それを完成させたいです。

 

・簡単な絵の練習をする

 1つ上の項目の作りかけの動画作品で使う絵を自分で用意したいので練習したいです。