わくのメモ

日頃ふと思い付いたことを書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったこと

ICPCのチーム決めをした。 その後に、AOJ Virtual Arenaを使った練習会でした。 https://onlinejudge.u-aizu.ac.jp/beta/room.html#HCPC_2018_22_T 問題を読んで、Cが苦手と声があったので自分がCを実装。 やるべきことは、剰余の定理を使って因数分解するだ…

今日やったこと

今日もHCPCの活動に参加しました。AOJ Virtual Arenaを利用した練習会でした。 https://onlinejudge.u-aizu.ac.jp/beta/room.html#HCPC2018_021_2 JOI予選の過去問ということで、見覚えのある懐かしい問題が並んでいました。 A 簡単です。4つと2つに分かれて…

世界が滅ぶとしたらどのように滅びるか?

内容はタイトルままです。実際にこんなことが起こるかはわかりません。 これは全部フィクションです もしも世界が滅ぶとしたら 世界は滅んでしまった。人類はまだそれなりの数生き残っているが、もはや以前のような繁栄をすることはないだろう。私が80歳にな…

日記みたいなもの

コミケの当落で賑わっている。自分もコミケ出したいなぁ。 なんか、早めに寝ても変な時間に目が覚めました。 やらなきゃいけない課題もあるし、勉強もたくさんやるしで、とても忙しい。例えばプログラミングしたり絵を描いたりする時間がない。 ないんだけど…

日記兼お願い

こんばんは 久しぶりですね まずは、ちょっとしたお知らせとかお願いから こちらは私のGitHubのとあるレポジトリです。 GitHub - wakuwinmail/URARA_ikusei_game こちらは、私の好きなマンガ作品の「うらら迷路帖」という作品の世界観をモチーフにしたゲーム…