わくのメモ

日頃ふと思い付いたことを書きます。

ゲームを作りたいおはなし

特に作る予定はないですしアイデアもなんかどっかで聞いたことがある気がする。

 

概要

基本的にはサバイバルゲーム

主に食料を求めて色んなところを移動していく

世界観が決まってないけど、好みはポストアポカリプスなやつ

ポストアポカリプスなので当然?野生の食性生物とかはいない

どうせ長生きはできない中で生きていくのが目的

1プレイでマップは変化しない

何らかの原因で死亡すると新規のキャラが適当な位置にスポーンする

前のキャラが残した痕跡はそのままになっている

世代を重ねていくことで過去の文明について知ることが目標の1つ

 

とりあえずこんな感じです。

気が向いたら追記していきます。

反応が大きくなればプロジェクト進めていくかも