わくのメモ

日頃ふと思い付いたことを書きます。

核シェルターのゲーム

*脱出ゲームというわけではない

 

概要

なんかの理由で核シェルターの中を見てたら、見たらヤバイものを見つけちゃう感じ

ゲーム性としては、核シェルターの中という限られた空間と限られた情報から、大きな背景を想像して楽しむというもの

イメージが湧く人は、〜生存説とか陰謀説とかそういったものが絡んでくると考えてください

 

ストーリー

第三次世界大戦が勃発した世界で、あなたは生き残るために旅を続けていた。しかし、ある日ついに戦闘に巻き込まれてしまう。なるべく人気のない方へ逃げて行くと、1人の軍人が洞窟に入るのを見かけた。気になって付いて行くと、そこには核シェルターがあった。

 

みたいな導入でいきます

 

ゲームの要素

アクションゲーにはしない(アクション要素もなし)

いわゆる、アドベンチャー系のもの

選択肢を1つずつ選んでいって行動を決める。行動の組み合わせなどによってストーリーが変化していく

ストーリーを見ながらプレイアブルキャラクターになったつもりでドキドキしたり、悩んだりする

 

開発メモ

まだ決定ではない

 

グラフィックは特にリアルにする必要がない

コマンドも複雑である必要はない

ストーリーは方向性を固めた上でちゃんと練る必要がある

 

開発をする必要はない